めたもんふぉーぜ

メタモルフォーゼってなんですか?

退職、専念が決定して

給料もいい、人間関係もいい、休み多い、それでも仕事辞めたいって何回も思った

勉強時間が取れないから

実際に短答受かって上司に退職を伝えた時、優しすぎて私は泣きそうだった すげえいい人だったし少し辞めるのが寂しいと思ってしまった

だけど辞めなかったところで一度「辞めたい」じゃなく「辞める」って思ってしまった時点でもう頑張れないんだよね、いても迷惑なだけだと思う

短答の自己採点の時でもう明日からバックれたい!って思った、でも居座って結局年度末までいることにしてしまった

いくら短答上位合格とはいえ三振するリスクは当然にあるわけで、今より三振したらいい会社に行けるとは思えない、だけど居座って残って迷惑かけて自分で後悔とか最悪のパターンだ、辞めるしかない

 

受かることが私のやることなんだろう

 

コロナ禍の就活で会社に入って、簿記3級の強制取得があって、そこからほぼストレートで短答まで来た、簿記論も受かってる

簿記なんてやりたくもなかったけど大学無駄に留年して、1秒も勉強しなかったクズが唯一本気で頑張りたいと思えたことだから最後までやり抜きます!!